たんたんとフラットに。

山の美農園のいま。

アップダウン、インプットアウトプット

ものごとが、まるで自分の鏡のように訪れる。
納得の行っていないことが、矢のように降り掛かる。

ネガティブマインドはエゴ。

エゴを無くしたいと思うのはエゴなのかな。
般若心経をはじめ、ブッダ、キリスト、などなどの賢人が、

口を揃えて、エゴを失くすと楽しいことしか起こらなくなる。
と、言っているからだ。

でも、人にはたくさんのエゴがあって、

エゴを愛と勘違いすることも多くて、

モヤモヤした氣持ちになったときこそ、

自分のエゴと向き合うチャンスだというのに、

誰かのセイにしたり、

怒ったりしてしまってた。

私は楽しいことが好き
ここは楽しいことしか起こらない世界。

そうするのは、自分、でしかない。